TCG!EXVS!ANIME☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼノマルオサキは性質上通せる打点が予め決まっているので(初ターン1+ゼノマル2~3+ルリグアタック0~2)ビッグバンまでにいかにライフ2以下にできるかの勝負になって、逆にライフ2以下にできなかった場合時間切れを考慮しなければほぼ確実に負けるので、そこら辺どう対策していくかが重要だなーと回してみて思った。

思いついた方法を備忘録的に箇条書すると

1 堕落・炎球などの除去を積む
要は場を開けて打点を無理やり通す方法。コスパが良く、投入しても構築に無理がでないけどエナを与えてしまう。

2 ランサーを積む
1と違いエナを与えないが構築が結構変わる。あとLB弱くなる(重要)。

3 ビ ッ グ バ ン 2枚
これ結構行けるんじゃないかと密かに思ってたり。打つか打たないかで悩むことが多いビッグバンも2枚詰んどけば容赦なく打てるよ!やったね

安定するのは1=2>3
気持ちいいのは圧倒的に3

2弾で豊潤でたし3わりとありだと思うんだよなあ…




タイトルそのまんまです。
エクバ家庭用15000戦やってきた経験から、泥酔していようが疲れていようが、対戦前に最低限ここだけは意識して対戦に臨みたいというポイントを書き連ねてみました。

・手を温める
特に冬は指が思うように動かないのでとても重要です。対戦待機中はケツの下に両手を挟んでおきましょう。

・テレビから2mほど離れてプレイする
目が疲れてくるとプレイに集中できなくなるので結構重要です。

・Skype通話中に余計なことは言わない
対戦中にSkypeで通話しながら戦うとき、痛いだの安い安いだのの小言ははっきり言って雑音です。不愉快です。耳が痛くなるのでやめましょう。



・・・本当は続きからです。


EXVSFBに関して書いていくことになると思います。といっても語れるほど乗り込んだ機体もそんなにないので、対戦していて気がついたこと、思ったことなどを忘れないように書き留めておく場所になりそうです。



TCGに関しては…現実の対戦環境、主に対戦相手がいないので半引退勢ということになりますかね。それでもたまに何か書くかもしれないです。

それでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。