TCG!EXVS!ANIME☆
新年初DR

高崎中居のブッコフに行って来ました。結果は優勝でした(^^ゞ幸先いいゾ☆

少し早くついてしまったため「日露戦争物語」という漫画を立ち読みして待つ。

するとはるしーさん到着。あけおめ。

しばらくすると店内アナウンスがあり名前書いて待つ。

名前:スズキト
年齢:……、20

平均年齢が低くて少し気恥ずかしい

しかしここで問題が

なんとエントリーシートを渡されてあとは放置プレイというk謎運営

トーナメントは嫌という子どもたちの要望もありスイスドローもどきをやることに(実質トーナメントっぽかったけど)

運営:俺
ジャッジ:俺

デッキ:ドロマーイエス

一回戦 ギフト ☓○○ シェリルさん
2,3本目:サーファー踏ませて勝った。
1本目:サーファーなくて負けた。
それだけ

二回戦 ドラゴン? ☓○○
一本目:特攻ジェニ→永遠リュウセイ
二三本目:次元連打してチャクラでオラオラオラ!

三回戦目 扉 ○☓○ chocoさん

ココらへんから一気にガチムードに。
ブーストに対して墳墓スタートでペース握るもミラクルロマネとあっという間に回復される。もう殴るしかにゃいにょ~→ミラミス(ハズレ)ホーブラ(白目)が、ミラクルがめくれる。ナインとか立つ。本当に殴るしかなくなる→ホーブラ(フォーエバー?)、ミラミス(ハズレ)、ホーブラ(サイレントスパーク?)・・・全部トリガーじゃねぇか!それも踏み倒しの!

途中、覇投げられて詰んだと思ったりデルフィンで死にかけたりしたけど引きが良かったので(相手の坊主めくりが弱かったので)勝てました(^_^;)
特に強いと感じたのはロスマイ、ガドホが入っていたからかなぁ。構築色々考えてあってすごいなと思った。
各種メタ積んであって、扉がただの運ゲーじゃないってところ魅せつけられた。覇ァ!


gg!ガチンコルーレット!(3) vs ミスターアクア(6)

少年、これが頭脳の格闘技だ

真のデュエリストは全トリにも屈しない。イエッス!

4回戦 運命 ゆいちゃん ○○

ジャジャジャジャーン!!
ハンデスしてペース崩して次元をうまく使ってマナがたまりきる前に殴る。
墳墓もそれなりに刺さった気がする
ビッグマナ系に負けないようにいろいろ入れ替えた甲斐があったゼ☆
そしてやっぱりバトウは抜いて正解でした。



久しぶりにDM触ったから感触掴めてなくてプレミしまくったけどイエスの地力の高さに助けられてなんとか勝てました。
最初にイエス使い始めた人すごいと思うの
たしかにいまの環境、シールドを数枚割っておく、数ターンかけて割り切るっていう択はかなり強いんだよね。
そういう意味で環境は良くなってると思うよ。殴るという点に関して。
初級者・中級者がプレイング覚えるのに向いてるなーと思った。

レシピ

イエッス!アスミス!
4 x 特攻人形ジェニー
4 x 至宝 オール・イエス
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 巡霊者メスタポ
2 x 拷問ロスト・マインド
4 x セブ・コアクマン
2 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 解体人形ジェニー
1 x 迎撃の守護者エビンビー
2 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
1 x ミスター・アクア
2 x アクア・サーファー
1 x 光牙忍ハヤブサマル


1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

・・・

水少な!3コス5枚!?なんじゃこりゃ、と思うかもだけど
イエスはオールイエスプレイか特攻プレイかで1ターンずれたり4マナあってもジェネ&クロスだけとかいろいろパターンがあるし、既存のコストのバランスに拘る必要はあんまりないかも。ただしトリッパー、おまえは4必須だろ


イエッス!アスミス!
