TCG!EXVS!ANIME☆
先週の金曜日

1没
まだ調整段階の次元コン持って行ってフルボッコにされました。


優勝したのはジュカイですって。誰かが動画あげるらしいからあの動きは見とくといいかも。ジュカイが止まらない止まらないw
なんか召喚→マーシャルタッチが連鎖します。効果で戻します→それ召喚。前に戻る。
ハンゾウニンじゃストライクからトリガーポン吉のハンゾウ回収には笑ったw


そして調整すること3日
?トーナメント
マッチ戦
使用:次元コン

1回戦 Mロマ 閣下
○雷撃と火炎強いです。ボルシャック覚醒するしトリガーで2体止められるし超万能。
×未来設計図仕事しろ ベターで最低でもパワー7000あるからハヤブサでボルシャックブロックできない
○除去とトリガーの厚いこのデッキにはBロマでさえ殴ってくれるのはありがたい。かなりピンチだったけど殴り方に工夫入れて何とかなった。


二回戦 マルコチャクラ .com
レシピは.comさんとこにあるのかな?最近のビートじゃかなり強いほうだと思うよ。
○ボルシャックの覚醒に成功。カウンターを決める
○相手の場にGチャク、チャクラ、PG、Sグローリーという悪夢。しかーし、ピン積みのHELL大活躍w
殴る順番にきをつけてなんとかなった。


決勝 Bロマ 白麗 
たぶん○最速B決められるもユリアやチャクラで粘りつつリーフストーム等で除去し、サイキックをフル展開。雷撃と火炎はトリガーするとマジ強い
×なに、返せなかっただけさ。トリッパーちゃんやりおる。Cロマからのバイスは強い。ランブルいるとボルシャックが覚醒できませんorz
○最速チャクラ覚醒!しかし相手も上手く小型を使って除去で解除されたチャクラの覚醒を阻止してくる。
そんで増えたハンドから次元のバーゲンセール。をBで返されてそれをさらにGチャクラで返したと思ったら相手の場にユリアが出てきて硬直状態に。しかしあらかじめ未来設計図でHELLを一番上に送っていたので硬直状態は好都合。その次のターンにHELLを引き決着ラ。


結果 優勝
なんか久しぶりな希ガス。トリガー除去増やしたのは正解だったみたいだね。みんな超次元使ってるしリーフストームが刺さる刺さるwMには雷撃を踏ませるかボルシャックを覚醒させるかすればけっこういける。
そしてボルシャック→シャイニーの流れは鬼畜w

以下レシピ
『メビウスの鼓動』
メビウスの鼓動
4 x フェアリー・ライフ
4 x 未来設計図
4 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x リーフストーム・トラップ
3 x 雷撃と火炎の城塞
1 x スーパーバースト・ショット
1 x ピクシー・コクーン
1 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)
3 x マナ・クライシス
1 x ラッキー・ダーツ
1 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


ビートが多いんでマティーニを2いれて若武者リストラしたいかな。




ひとこと
きょうのフリーでのラッキーダーツ成功率 1/8w
内訳
アヴァラルド4、ハヤブサ2、バウラ1、HELL1(先行1ターン目)←
ダーツ眼の持ち主多すぎだろw
