TCG!EXVS!ANIME☆
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デッキ名: 着植オサキ
作成者: jodey
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《闘娘 緑姫》
1×《一ノ娘 緑姫》
1×《二ノ娘 緑姫》
1×《三ノ娘 緑姫》
1×《四型皇艶娘 緑姫》
【アーツ】
1×《大器晩成【ビッグバン】》
2×《再三再四》
1×《ドント・ムーブ》
1×《ゼノ・マルチプル》
メインデッキ
【シグニ】
2×《幻獣 スワロウ》
4×《幻獣 モンキ》
2×《幻水 シャコタン》
【スペル】
1×《大化》
4×《増援》
4×《豊潤》
3×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《幻獣神 オサキ》
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》
【スペル】
4×《修復》
2×《着植》
2×《SEARCHER》



何度か優勝したので公開
同型以外すべての相手に着植を打ちつ13000で殴り続けるだけ。負けそうになったら修復する。
レベル3(バロメットとか)は赤相手に後攻とった時ゲロ弱かったので抜いた。
でも着色で3面割れない時が結構あるから悩み中

負けた試合はオサキに先攻取られた時だけなので現環境最強なのでは
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ゼノマルオサキは性質上通せる打点が予め決まっているので(初ターン1+ゼノマル2~3+ルリグアタック0~2)ビッグバンまでにいかにライフ2以下にできるかの勝負になって、逆にライフ2以下にできなかった場合時間切れを考慮しなければほぼ確実に負けるので、そこら辺どう対策していくかが重要だなーと回してみて思った。

思いついた方法を備忘録的に箇条書すると

1 堕落・炎球などの除去を積む
要は場を開けて打点を無理やり通す方法。コスパが良く、投入しても構築に無理がでないけどエナを与えてしまう。

2 ランサーを積む
1と違いエナを与えないが構築が結構変わる。あとLB弱くなる(重要)。

3 ビ ッ グ バ ン 2枚
これ結構行けるんじゃないかと密かに思ってたり。打つか打たないかで悩むことが多いビッグバンも2枚詰んどけば容赦なく打てるよ!やったね

安定するのは1=2>3
気持ちいいのは圧倒的に3

2弾で豊潤でたし3わりとありだと思うんだよなあ…




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