TCG!EXVS!ANIME☆
ドロマー
4 x レイン・アロー
4 x アンラッキーダーツ
4 x 王機聖者ミル・アーマ
3 x ローズ・キャッスル
4 x エナジー・ライト
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x スパイラル・ゲート
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x 陰謀と計略の手
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 超次元ミカド・ホール


存在意義のオルゼキアだけ残して他は呪文寄りに仕上げた。
だってこのほうが安定するんだもの。
レインアロー4はネタってか嘘だからそこはドロソのアヴァラルド2、タッチ2になると思う。レインアローの採用を考えるのはみんながデビル・ディアボロスを手に入れてからもっと環境が固まってからかね。


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


チャクラは微妙な立ち位置。



htkt
何か言いたいことあるなら聞くけど。え?デビル・・・何?Z?ああ、ディアスのことか。入ってんじゃん、よく見ろよハハハ。
黒緑超次元

黒に3種、バイス リバイブ ミカド 緑に二種 フェアリー 3マナのやつをハッスル城からひたすら投げ、墓地に溜まった呪文はハンニバルで全部返霊してLOを防ぐことに特化したデッキ。とにかく展開力があり一度回りだすとアポカリプス以外では基本的に止まらないのとハッスルの2ドローによって後続を常にキープできるのが強み。
基本の流れ
対ドロマーでは相手のミルアマドラヴィタのほうがどうしても早いので青銅フェアリー穴からロスソで後続を断つことに専念すると展開力の差で押し切れることが多い。んでロスソは3積み。鬼畜アクアンにも余裕で対応できる。先行なら薔薇城ミカド穴でミルアマ焼いたり普通に青銅ハッスル城でブンブン。キルはフェアリーから覚醒でだすとチャクラを越えられてバウンス防げるからマジおすすめ。フェアリー穴なめんな。ジョンタッチャで7マナ到達するのも青銅ディアスで覚醒できてベネ。

ドロマー以外のコントロールはハッスル次第かな。相手によってランブルやディアス覚醒狙っていく感じで。

速攻は薔薇とか半蔵とかでなんとかなるかもだけどビートはマジで無理。相手しだいだけど、うちの環境.comしかビート使わないししかもビートなれててミスがないし。あとサーファーに好かれすぎwまあそんなかんじでデッキレシピはぼーるとにあります携帯からリンクはれない(´・ω・`)


ひとこと
カニのみぞ煮る世界
デュエマの話
白黒青緑キリコを色々考え中…
ネクラ基盤に改造してるから回りには問題ないから、とりあえずホーガン邪魔だった。ホーガンは別で活躍して貰おう

水の利点ってエナジーライトからの確実なジェニーだよね。BロマMロマが速いからハッスル城だと少し遅いし。でも水ドロソだとハッスルと違って長期戦不利だから〆たい。そこでキリコ採用してみた。キリコはまだまだ現役だと思う。


遊戯王の話
語れるほどやってないけど、今廉価版剣闘獣を回してる。とりあえずスタロとライオウは必須レヴェル。バック消されたら間違いなく死ぬ。ライオウは買えるけどスタロは高くて手がでん。代わりに入れるなら警告とか賄賂とかか?うーん、分からん。



:一言
テレビつけたら26時間テレビやってた
ヘキサゴン(笑)がでてた
テレビつける前にチャンネル指定できる機能ほしい
覚醒編を箱で買ったら付いてきたzero

そいつを見て何かときめきのようなものを感じたなら、主役にして組んであげるってのがビルダーでしょ。(チラッ


1、バキュームとレッドライダース?いやいや、ブーストからバシバシとシールドを焼こうよってことで

・早く出せればそれが理想だけど進化元2体ってのは意外と厳しい。特に火クリが。そこで星域。使えば青銅とかを種にできるし火or闇以外のクリーチャーが無駄にならない。有効活用。でも最近はポン吉とか優秀なのが多いからあとで抜けるかも。

2、HMとは言わせない

・色的に構築がHM寄りになっていき最後にはゼロフェニが抜けるなんてのはよくあること
でもゼロフェニだけじゃフィニッシュ力に欠けるから今回はHM以外にハンニバルZさんを採用 こいつできる・・・

3、いまさらだけど色は黒赤緑な

ハッスルをドロソにしてネクラみたいにブンブン回す。そして途中でゼロフェニ降臨。焼却。
ハッスル超重要。

http://dmvault.ath.cx/deck251430.html

マナ回収は必要かもね~。

使用前
・進化元2体とか重すぎるだろjk
・P11000って微妙だな
・出ても決定打にならない

使用後
・ハッスルで回すうちにいつの間にか揃ってる>進化元
・Bロマに負けるけど他は全然余裕 キリュー強い
・ガレックって刺さった時のアドが半端ないね。
・出すタイミング間違えなければ十分決定打になるし、返しで除去されても2積みのキリューで余裕で押し切れる。城焼けるし。



今日のつぶやき
・おい、ハンニバルTUEEEEEなんだが・・・ 普通にこの色でハンニバル組んでみるか。


